SSブログ

分とく山インターコンチネンタル東京ベイ [◎和食&会席]

浜松町のインターコンチネンタル東京ベイにある分とく山でランチです。
麻布にもお店がありますが、ディナータイムのみ営業。
はなちゃんは外食はランチタイムが基本なので、インターコンチネンタルにお邪魔しました。

7000円くらいの分福会席を頂きます。
まずはドリンク。はなちゃんは梅酒を頂きました。あーる君はオレンジジュース。

s-2017-12-29 12.28.57.jpg

先附。あんかけ豆腐。(^^)美味しいです。

s-2017-12-29 12.29.38.jpg

凌ぎ。まぐろの漬けと酢飯。ミニまぐろ漬け丼。小鉢が温められています。
次のお椀にむけて、お料理が徐々に温かくなっていくらしい。

s-2017-12-29 12.34.27.jpg

お椀。おすまし。やさしい味で、具が多め。

s-2017-12-29 12.42.49.jpg

お造り。カンパチと鯛。付け合わせもオシャレです。

s-2017-12-29 12.48.36.jpg

中皿。カニのあんかけ茶碗蒸し。

s-2017-12-29 13.00.14.jpg

強肴。西京焼き。お魚がかぶってる気がしますが、美味なので文句ありません。

s-2017-12-29 13.18.40.jpg

土鍋ご飯。きのこたっぷりご飯です。
土鍋で炊いたご飯に、後からキノコをたっぷりのせて、結構な時間置いてありました。
炊きたてで、芯があるのが好きなんだけどなー。お米は柔わらかめです。

s-2017-12-29 13.28.13.jpg

s-2017-12-29 13.30.44.jpg

甘味。栗の入った水ようかん。美味しいです♪
お茶も、食事中のほうじ茶から、煎茶に変わります。(^^)

s-2017-12-29 13.41.39.jpg

残った土鍋ご飯はお土産にして頂けます。
お米がしっかりとして、さめてからの方が美味しかったです。

s-2017-12-29 13.52.38.jpg

初めての分とく山訪問でしたが、味も上品、バランスも良かったと思います。
良い食材が出てくるわけではないので(分とく山さんなので、既知ではありましたが)、
少しCPは悪く感じるかもしれません。

(^^)ごちそうさまでした♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。