SSブログ

リアル潜入ゲームvol.2「THE SECRET AGENT 最終兵器ヲ爆破セヨ」(SCRAP)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2017年12月に新宿にオープンした東京ミステリーサーカス。3階で開催中の、リアル潜入ゲームvol.2「THE SECRET AGENT 最終兵器ヲ爆破セヨ」にチャレンジしました。謎製作はSCRAPです。
後楽園のヒミツキチで開催されていたリアル潜入ゲームvol.1の続編です。

s-2017-12-28 11.15.17.jpg

設定はvol.1の続編ですが、vol.1とは登場人物など一部設定が同じなだけで、謎や部屋の配置などは全く別なので、未参加の方も全く問題なく参加できます。

vol.1と比べると時間が60分から30分と短くなっています。
vol.1同様、撃たれたりミスしたりすると残り時間が減っていきます。
はなちゃんとあーる君は二人だけで参加できるチケットを購入しました。

さて、ゲームスタート。早速潜入します。今回は慎重に行動です。
なのに・・・vol.1同様ちょっと撃たれすぎ。(^^;)てへぺろ。
今回はそもそも制限時間が30分しかないのに、制限時間の約半分を、撃たれたりミスで失います。(なんでやねん)

敵から身を隠したり、探したり、探したり、探したり。
姿勢を低くする必要のあるエリアでの活動時間が長く、足がぶるぶるです。

最終ミッションに突入。しかし、その後半で時間切れ。
(><)やむなく延長(10分800円/1名)を選択。
延長は端末の延長ボタンを選ぶことで決定。ゲームの途中で、自分で選択する感じ。

延長後1分30秒くらい経過したところでミッションクリア。Sクラスでした。
2018年1月8日まで、SSクラス(延長しないでクリア)でチリドッグが頂けるので、狙いたかったです。(>o<)あーん、惜しい。

あそこで撃たれなければ、とか、あの時ふらつかなければとか後で思いますが、まあ、これが実力・・・というか、体力の限界なのでしょう。(^^;)

vol.1と比べると謎的な要素は少なくなって、よりアクションゲームっぽくなっていました。
アクションゲームを楽しむぞ!という気持ちで行けば、かなり楽しめると思います。
はなちゃん的には、結構楽しかったです。

賛否両論あるとは思いますが、中途半端に謎解きのある潜入ゲームより、このくらいアクション寄りに偏っているのも、これはこれで良いと思います。

s-2018-05-15 23.46.16.jpg

#翌日から両太ももの筋肉痛がメッチャひどかった・・・。(T_T)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。