SSブログ

Romantis Concert~謎めく楽譜と不思議なオーケストラ~(Romatis TONE)(下北沢EventCafeスイッチ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

下北沢EventCafeスイッチで年末開催された「Romantis Concert~謎めく楽譜と不思議なオーケストラ~」に参加しました。謎製作はRomatis TONEです。

s-2018-01-16 20.01.17.jpg

こんな年末のイベントですが、チケットは完売。
4人1チームで参加回では4チームの参加でした。

音楽系の謎解きということでしたが、音楽知っている方が楽しめると思います。
解くのもやや有利かもしれませんが、謎のクリティカルな部分には、音楽の知識は必要ありません。

はなちゃんもピアノを20年、バンドやら合唱やらの経験者ですが、音楽的エッセンスをなんとなく楽しめるというイベントだったと思います。

謎は本当に普通の謎で、おお!というストーリーではないが、まあ、謎イベントとして不足もない、という感じでしょうか。
#なんか自分の考えを押し付けて命令ばっかする女性が
#同じチームだったのには閉口しましたが・・・(**)
##このせいで、本イベントへの評価が悪くなっているかもしれません。

結果は4チーム参加中、2チームがクリアでした。
クリア後にはおまけイベントもあって、正解するとちょこっとおやつが頂けたりしました。
#謎ではなくて、音楽的なおまけイベントです。

謎難易度中。経験者向けかも。
謎はそれほど難しくはないけど、音楽もあまり知らない、謎解きも初心者だとちょっと要領得ない部分があるかも。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。