SSブログ

陶路子(とろっこ)で川越のさつまいもランチ [◎カジュアルレストラン]

川越に謎解きにやってきました。
謎解きで来るのは何回目だろう・・・、だいぶ地理に慣れてきたし、謎解きエリアも、だいたいあの辺りだろうなぁ的な予想がつくので、今回は川越らしいさつまいもを利用したランチを予約です。

菓子屋横丁や時の鐘の近くにある陶路子(とろっこ)でさつまいもミニ懐石を頂きます。1900円。

土曜日の訪問で、ランチタイムの12時前後は観光客で混雑しますが、13時過ぎると空席が目立つ感じ。

さつまいもミニ懐石は、ミニ懐石といいつつも、御膳形式。
さつまいも御膳と思った方がよいです。
初めて来訪した陶路子さんですが、カフェ形式で、カジュアルなお店です。

食事の前に、さつまいものお茶かさつまいもの食前酒が選べます。

s-2018-01-20 12.35.38.jpg

さつまいもミニ会席。

s-2018-01-20 12.44.15.jpg

食後のさつまいもアイスとお茶。

s-2018-01-20 13.18.05.jpg

結構分量が多くて、お腹いっぱいになってしまいました。
たんぱく質が少なくて、芋とお米が重い感じ。(^^;)ま、さつまいも懐石だから・・・
味は普通。Webとかでもよく紹介されているお店だけど、美味しいとかではないかも。
ま、川越でさつまいもを食べるということに価値があるのかな。

またイベントが開催されると思うので、川越はまた来るでしょう。(^^)
その時は、やっぱり食べ歩き中心がいいのかも。
いも恋を食べ歩きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。