SSブログ

箱根湯本の湯葉丼直吉 [◎カジュアルレストラン]

謎解き宿泊イベントがあるってことで箱根を訪れました。
小田原駅からシャトルバスに乗りますが、その前に、湯葉丼ランチを食べるため、箱根湯本まで足を伸ばしました。(^^;)

湯葉丼直吉に到着です。11時からお店が始まりますが、20分ほど早く到着しました。

s-2018-01-28 10.40.49.jpg

入口に足湯があって、入場を待っている間に入れます。
中に入ると受付機があるので、受付をすませて、待ち時間がありそうなら
利用すると良いでしょう。

湯葉丼御膳(2000円)を注文です。
食前ドリンク、湯葉丼、湯葉刺し、姫豆腐、デザートのセットです。

食前ドリンクには豆乳をチョイス。
調整豆乳じゃない、にがりで豆腐になるよ的な豆乳が好きなんです。(^^)

s-2018-01-28 11.05.44.jpg

湯葉丼が到着です。ぐつぐつ。

s-2018-01-28 11.07.34.jpg

なるほど。湯葉を卵でとじたものです。すくってご飯にかけて食べるみたいです。薄味。
湯葉丼はまあ普通の味でしたが、こんにゃくときくらげの煮つけは美味しかった。
姫豆腐はわりと分量あります。
大平台の名水「姫の水」で作られたので、姫豆腐という名前らしい。

そしてデザート。

s-2018-01-28 11.30.07.jpg

豆腐ぜんさいと、湯葉ぜんさい。豆は甘さ控えめなのは良かったです。
豆腐ぜんさいは、本当に豆腐と煮豆で、思った通りの味。
湯葉ぜんざいは湯葉がたくさん入っていてぜいたくだけど、甘味で頂くよりは、湯葉刺しが、やっぱおいしのかなー(^^;)と、思いました。

とっても話題のお店で、11時には行列でした。(日曜日)
20分前から並べばすぐに入店可能と思うので、早めに来るのが良いのかも。

食後は小田原に戻ります。小田原の商店街が謎のカワイイ演出。

s-2018-01-28 12.40.22.jpg

結構な数の動物の風船が、空を飛んでました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。