SSブログ

(CUBE謎)ダンガンロンパ1・2 Reload CUBE おしおきのジグソーパズル(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

なぞともカフェで2018年1月から7月くらいまで開催中のCUBE謎
「ダンガンロンパ1・2 Reload CUBE おしおきのジグソーパズルルーム」
にチャレンジしました。謎製作はよだかのレコードです。

CUBE謎なので、制限時間は765秒。はなちゃんとあーる君二人でチャレンジです。

s-2018-03-13 21.46.00.jpg

確かにジグソーパズル的なCUBEで、謎がひらめき系でも小難しくもないので、
幅広い層が楽しめそうです。
なにより、参加者がダンガンロンパの登場人物になったみたいな設定で、
おしおきの雰囲気を楽しめるのがいい。

はなちゃんとあーる君の二人でチャレンジして、
数分残して無事クリア。
謎に手間取ることはないと思いますが、
ジグソーが思ったより時間かかってみたりして、
時間が経過していき、クリアできるかドキドキでした。

謎難易度易。ジグソーが意外に手間取ってそれも楽しかったです。
ダンガンロンパ知っている人の方が、雰囲気が楽しめるのでおススメ。
自分の置かれている立場がわかるので、ドキドキも大きい。(^^;)
#一話見ていれば状況は把握できるレベル。
知らなくても全然普通に遊べます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。