SSブログ

京都辻利のグリーンティ [◎カフェ・デザート・ハイティ]

京都駅八条口にある辻利のテイクアウト店でグリーンティーをテイクアウトです。

関西育ちのはなちゃんは、グリーンティも冷やしあめも大好きです。
#関西で愛されているあめ湯という冷やしあめの温かいバージョンもある。
グリーンティーは抹茶に砂糖が入っている冷たい飲み物です。
粉末でスーパーなんかで売っていて、自宅で水で溶かして作るカルピスのような存在。

関西の人には馴染みのあるグリーンティーですが、東京ではあまり見ない飲み物です。
東京でグリーンティーというと緑茶のことかも・・・
アイスグリーンティは、ただの冷やし緑茶で、買ってがっかりすることがある。(^^;)

グリーンティで有名なのは中村藤吉本店と思いますが、
今日は辻利のグリーンティを頂きます。

s-2018-02-11 15.44.37.jpg

中村藤吉のグリーンティよりも少しビターなお味です。甘さが少し控えめ。
個人的には昔ながらの味に近い中村藤吉本店の方が好きかなぁ。

ごちそうさまでしたー♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。