SSブログ

アプリ「陰陽師」謎解きゲーム「邪・神・封・印〜古の邪神、八岐大蛇を封印せよ〜」(あそびファクトリー)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2018年3月に東京で開催されたアプリ「陰陽師」謎解きゲーム「邪・神・封・印〜古の邪神、八岐大蛇を封印せよ〜」に参加しました。謎製作はあそびファクトリーです。

s-2017-12-08 21.58.31.jpg

4人チーム60分のホール型の公演です。
チケットがすぐ売り切れてしまって(^^;)キャンセル待ちで購入しました。
アプリ「陰陽師」人気なのでしょうか。

参加回では16チームが参加でした。
若い女性二人と同じチームで、二人とも陰陽師は知らない。
はなちゃんとあーる君も、もちろん知らないので、チームメンバー全員が陰陽師を知らない状態でのチャレンジです。

謎はみんなで手分けして、わりとサクサク解けます。(^^)
いい調子で進んでいたのですが、途中の問題でものすごーく時間を浪費。
結果的には想定内の謎なのですが、これはわかりにくかった。

そんなわけで、時間が少ないピンチ状態になったのですが、最終問題を瞬殺であーる君が解き、残り数分というギリギリでの回答提出でした。
結果は無事クリア♪参加回では16チーム中6チームがクリアしていました。

謎難易度中。あそびファクトリーのコラボ謎の中では普通の難易度。
難しくもないですが、易しすぎでもない。謎解きイベントとしては丁度いい感じ。
謎解き初参加の方もちらほらいましたが、初心者さんには厳しい内容と思います。

世界観やキャラクターが謎に登場してきます。
#知らなくても、謎解きには全然問題ありません。知ってる方がやや有利かも。
陰陽師ファンの人の方がより楽しめそうです。

s-2018-03-03 15.46.55.jpg

陰陽師の登場人物がとにかくイケメン。映像もかっこよかったです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。