SSブログ

(周遊謎)名古屋テレビ塔 リアル謎解きゲーム「未来へのメッセージ」(エフェックス)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年3月24日から5月27日まで名古屋のテレビ塔で開催中の、名古屋テレビ塔 リアル謎解きゲーム「未来へのメッセージ」に参加しました。
謎製作はエフェックスです。

s-2018-04-21 16.31.38.jpg

半田赤レンガ建物謎、白鳥庭園謎とあわせてエフェックスの2018年春3部作。
実は半田赤レンガ建物と白鳥庭園では謎キットを二人で一つ買ったのですが、テレビ塔は謎付き入場券だったので、それぞれ1キットを購入です。

時間制限なし、チーム制自由の周遊謎です。
テレビ塔の中のものや、見えるものをいろいろ利用しており、なかなか楽しい謎になっていました。
捻りのないエフェックスさんの謎イベントの中では良い周遊謎だった。

最終ミッションはテレビ塔を出て外で解く謎です。
大謎も軽めであることが多いエフェックスさんですが、今回の最終謎は、大謎らしいつくりになっていて、楽しめました。

最後ちょい悩みましたが、あーる君の発言からはなちゃんが閃く連携プレーで、最終回答を報告。無事(^^)クリアです。

謎難易度中。ありものや展望台からの景色を利用しての謎解きがなかなかうまくできていて良かったです。場所も栄で便利な場所。
所要時間40分くらいでした。

謎は写真をとって後で解くタイプでなく、その場で解きます。
混雑していない時間にさくっとやるのがいい。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。