SSブログ

(周遊謎)リアル謎解きゲームⅢ~受け継がれる宝を探せ!~(エフェックス)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年3月17日から5月6日まで半田赤レンガ建物で開催中の「リアル謎解きゲームⅢ~受け継がれる宝を探せ!~」に行ってきました。
謎製作はエフェックスです。

s-2018-04-21 13.34.21.jpg

はなちゃんもあーる君も半田へは初訪問。
エフェックスの開催する3つのイベントの謎を全部巡るとおまけ謎があるとのことで、まずは半田へ行ってきました。

赤レンガ建物。かっこいい建物。資料展示室とショップ、会議室、カフェがあります。
謎は展示室や建物を利用した周遊謎です。

s-2018-04-21 13.52.06.jpg

最後の答えがでたものの、なんか確信が持てず、提出を後回しにして、カブトビールを飲んだり、ソーセージ食べたりしていました。
いや、せっかく来たら、カブトビールのみますよね。

軽食の後、回答提出しましたが、確信が持てないやつで正解でした。
瞬殺する人もいるかも。
謎経験多めの人の方が、悩む(これでいいの?という点に於いて)かも。(笑)

謎難易度易。ラス謎微妙な感じですが、まあ、許せる範囲内かな・・・
謎だけなら早ければ30分くらいで終わる。
ビール&ウィンナー頂いて1時間くらい過ごす感じでしょうか。

カブトビールは、明治と大正の2種類から選べて、アルコール度数5%の大正味をチョイス。明治の方は黒っぽいビールで7%でした。
ウインナーとしらすピザを頂きました。

s-2018-04-21 14.04.38.jpg

半田赤レンガ建物は駅からまあまあ近くて徒歩でも行ける場所です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。