SSブログ

(周遊謎)白鳥庭園 謎解きの庭「庭師”寿”の日記」~失われた伝説の鋏~(エフェックス)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年4月13日から6月3日まで白鳥庭園で開催中の、白鳥庭園 謎解きの庭「庭師”寿”の日記」~失われた伝説の鋏(はさみ)~に参加しました。謎製作はエフェックスです。

今回の名古屋旅ではエフェックスさんの謎解きイベント3つに参加予定で、白鳥庭園が最後の謎イベントになります。
3つ全部揃うので、おまけ謎も解けるようになるはずです。(^^)

また、はなちゃんとあーる君は、SCRAPの地下謎も同日に参加予定。
なぜなら、SCRAPの名古屋地下謎には、1日乗車券がついていますが、金山までの地下鉄と金山から白鳥庭園までのバスに乗れちゃうから♪
(^^)旅費削減のため、同じ日に強行です。

白鳥庭園の謎キットは二人で一つを購入しました。

s-2018-04-22 12.19.46.jpg

心安らぐ庭園内。

s-2018-04-22 12.28.57.jpg

とても暑い日でしたが、小川があったり、芝生があったり、木陰も多かったりで、快適にゆったり謎を解くことができました。

庭園内の地の利もあるし、すいすい謎をといて、時々記念撮影したり、鯉と遊んだりしながら進みます。

40分くらいで庭園謎が解けました。(^▽^)

エフェックスの3つ謎(半田赤レンガ建物、名古屋TV塔、白鳥庭園)が解けたので、最終謎にチャレンジです。
白鳥庭園内のカフェに入ってのんびり解こうと思います。(^^)

茶寮 汐入で抹茶栗ぜんざいとグリーンティーを注文です。抹茶づくし。

s-2018-04-22 13.05.57.jpg

最終謎ですが、それほど難しくもなく、すんなり解くことができました。
白鳥庭園謎と最終謎を合わせて報告し、無事、クリアです。

謎難易度。易~中。ファミリー参加の方が多いようでしたが、お子さんには少し厳しいかも。
所要時間40分くらい。クリア賞に缶バッジを頂きました。

最終謎。
難易度易~中。すべての謎解きキットが必要なので、最終地点へ向かう際には、忘れないように持っていきましょう。かかる時間は10分くらい。
3会場のスタンプを押した最終謎を解いて、いずれかの会場で提出すれば答え合わせをして頂けます。

エフェックスさんの謎は比較的平易なものが多いので、アハ体験がやや薄いかな。
いずれの場所もさくっと軽め謎なので、庭園や資料館一緒に楽しむのが良いと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。