SSブログ

(周遊謎)ナゾトキ街歩きゲームin名古屋「地下迷宮に眠る謎」(SCRAP)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年4月14日から7月31日→9月2日まで名古屋市営地下鉄で開催中のナゾトキ街歩きゲームin名古屋「地下迷宮に眠る謎」に参加しました。
謎製作はSCRAPです。

s-2018-03-01 12.33.35.jpg

制限時間なし、チーム制自由の周遊謎です。
日曜日の昼間に参加しましたが、行く先々で、ぱらぱら参加者をみかけました。
キット価格は2000円ちょっと。安いですネ!

休日の昼間は電車もそれほど混雑していなくて、比較的快適な謎旅でした。

謎を解いて指定された場所へ行き、その場所で謎を解き、次の行き先がわかる形式。
時には行き先がわからないまま電車にのり、指定された場所で降りるとか。
東京の地下謎と似ています。

行き先がわからないため、あらかじめ食事の場所など計画することができません。
ま、知らないところに連れて行かれることも、地下謎の楽しみの一つなのかもしれません。

謎は易しい。さくさく進みます。
最終謎もあっさり解けて無事クリアです。
最終謎を回収したら、Web報告を残すだけなので場所移動してOKです。

謎難易度易~中。東京地下謎2017と比べるとかなり易しく思いました。
地下鉄の待ち時間がちょっと長いことがあるのがやや苦痛。
歩く距離は少なめ、鉄道での移動がややある感じ。
所要時間は2時間~2時間30分くらい。
1日フリー切符付きなので、観光とあわせて楽しむのが良いと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。