SSブログ

(アニメ映画)GODZILLA(ゴジラ)-決戦機動増殖都市-(第二章) [◇映画]

2018年5月から上映中の「GODZILLA(ゴジラ)-決戦機動増殖都市-(第二章)」に行ってきました。
3部作(と思う)で、今回は第二章です。

s-2017-12-10 09.27.46.jpg

男性ファンの方が多い映画です。
第一章はわりとすっきりした終わり方だったので、気分も良かったのですが、第二章は終わり方がやや複雑な感じで、映画は悪くないのですが、気持ちはややどんよりしてしまいました。(^^)<映画あるある

第一章で地球が大変なことになっていましたが、第二章ではさらにいろいろ驚くことが起きていました。
第一章の副題が怪獣惑星で、なるほど怪獣惑星だね・・・と。
第二章の副題は決戦機動増殖都市で、なるほどその通りです。
第三章の副題が星を喰う者ということで、
地球どうなっちゃうのか!?無事なのか!?(><)今から心配です。

過去のゴジラの内容をアレンジしているようですが、はなちゃんは事前知識0。
過去を懐かしむような楽しみ方はできないですが、まずまず楽しめました。
人に勧めたいか?というと、エンタメ性は高くないので(シン・ゴジラが群を抜いている!)、アニメ好きな人はどうぞという感じ。
特撮とはあきらかに違い、アニメ的なストーリー展開や表現方法です。
アニメ的でありますので、アニメファンの人の方が好む内容と思います。

s-2018-05-03 08.55.41.jpg

第三章は今年の冬公開予定です。(^^)最終章も見に行きます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。