SSブログ

100万円争奪謎解き大合戦!!!!!SCRAPからの挑戦状2018夏(SCRAP)(ネタバレなし) [◇LINE&Web謎]

2018年6月2日18時から6月9日12時までWeb上で開催中の「100万円争奪謎解き大合戦!!!!!SCRAPからの挑戦状2018夏」にチャレンジです。
謎製作はSCRAP。時間無制限(期限有)の無料のWeb謎です。

s-2018-06-04 20.55.10.jpg

今年もやってきた100万謎が!
前回に思いをはせれば・・・(==)いやー、難しかったですよね。
何度も煮詰まって放置しながら、何日かかけて解いた謎。
放置してても、それでも、急に思い立ち解けていく・・・それが謎の不思議。

この謎は印刷が必要です。
印刷しないでやろうとか思わないで、まず印刷してください。
pdfファイルがサイトにあるので、プリンターがあればお家で印刷可能。
プリンターない人用には、セブンイレブンのマルチコピー機の番号有。
親切(^^)です。チャレンジする人はまず謎を印刷しましょう。

はなちゃんとあーる君は、最初から相談しながら進めます。
いや、なぜって、最初の問題がわからなかった。今回一番苦労した謎。(^^;)

初日、夜から始めて、数時間。最初のステージの扉は、一の扉だけ解けません。
そのうち、眠くなってきて、本日は断念。寝ます。
2日目、夜から始めて、(@▽@)あの全然解けなかった一の扉の一つが閃き、すると他もどんどん解けて行き、無事次のステージへ進みます。
2日目の夜、それほど遅くなる前に最終回答が判明。応募完了♪でした。

閃めきが必要だった、最初の問題が一番難問か?
それ以外は、手作業頑張ればできる感じでした。
ただ、どれも、簡単ではなく、一問一問解けたときは、とてもすっきり。

二人ってすごい、と、思った。相談してるうちに解けてくる。
相談するって自分の考えを整理することなのかな。
そして相手の考えを取り込んで視野を広げること。
こういうのって、謎だけじゃなく、いろんなことで必要なことなのかも。

謎難易度中~難。基本的にめんどくさい系の謎が多い。
でも頑張れば解けるし、解けると充実感あります。
前回ほど難しくない気がする。もしかしたら、自分の経験値が上がったのかも?
閃き系の謎が少ないので、たぶん努力が報われる。
お家で時間を気にせずできる、難易度高めの貴重な謎イベント。
是非、チャレンジして欲しいと思います。おススメです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。