SSブログ

(周遊謎)「鬼灯の冷徹×リアル謎解きゲーム ニジゲンノモリ地獄巡りツアー ~獄卒新規採用試験篇~」(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2018年5月12日から7月16日の土日祝?に淡路島ニジゲンノモリで開催中の「鬼灯の冷徹×リアル謎解きゲーム ニジゲンノモリ地獄巡りツアー ~獄卒新規採用試験篇~」に参加しました。謎製作はNAZO×NAZO劇団です。

s-2018-06-10 10.31.52.jpg

淡路島は三ノ宮から高速バスで移動です。ニジゲンノモリは、その名前の理由は不明ですが、巨大な公園。森っぽい公園です。
淡路ICからシャトルバスもあるけど、歩いてもそれほど遠くない。
また、淡路ハイウェイオアシスという施設が近くにあって、食事ができたり、お土産を買うこともできます。

ニジゲンノモリ自体が少し広くて、謎解き場所へ行くのが結構遠い。約1km弱歩いて、イベント会場の広場に到着します。

こんな感じの広場です。奥にあるのがイベントブース。遠っ。

s-2018-06-10 10.22.09.jpg

謎解きはこの広場で実施。机や椅子が少しある。雨だとちょっと大変かも。キット購入や答えあわせは、広場にある特設ブースで行われます。キンギョソウが出迎えてくれました。(^^)

s-2018-06-10 10.57.44.jpg

周遊謎解きということですが、回遊エリアは狭いです。
公園に入ってから、ずーっと年配の方ばかりに出会っていましたが、この広場には若い人たちが結構いて、謎解きしていました。
ナンジャタウンやアニメイトカフェみたいな、鬼灯の冷徹ドリンクを販売するイベントカーもある。

謎はやさしめで、さくさく解ける感じかな・・・。はなちゃんとあーる君は相談しないで、各自で謎を解きます。つくりはなかなか良いですが、難易度が低め。約30分でクリアでした。

謎難易度易。謎解きイベントとしては悪くないつくりですが全体的に簡単です。原作ファン、初心者向け。所要時間は約30~40分。クラスタさんにはお勧めしない。NAZO劇のイベントの中ではかなり易しい。
#交通にかかる時間に比べ、謎を解いてる時間が短すぎる。(^^;)

すごく簡単すぎる訳ではないので、原作ファンや謎初心者さんには挑戦のしがいのある丁度いい難易度になっていると思います。巨大な公園なので、天候が良い時の参加が良いでしょう。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。