SSブログ

(周遊謎)大坂城×リアル謎解きゲーム幕末編 第三弾『江戸幕府最後の牙城』ノーマル版・スマホ版(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年4月20日から8月30日まで大阪城と西の丸庭園で開催中の、大坂城×リアル謎解きゲーム幕末編 第三弾『江戸幕府最後の牙城』に行ってきました。謎製作はNAZO×NAZO劇団です。
制限時間なし、チーム制なしの周遊謎です。

s-2018-06-08 10.04.25.jpg

はなちゃんとあーる君は、ノーマル版・スマホ版をそれぞれ1キット購入しました。
大阪城で周遊謎を解き、チェックポイントへ報告、西の丸庭園で周遊謎を解いて報告(スマホ版はWeb報告)、過去イベント同様の流れ。

ノーマル版とスマホ版は並行で進めます。大阪城は今日も観光客で一杯です。そんな中、さくさくと人を避け、謎を回収し、解いて、チェックポイントに報告。
#チェックポイントでの報告は、声に出さないで!と、注意があります。
#他の並んでいる人(謎解き参加中)への配慮です。

無事通過して西の丸庭園に入ります。いつもここから苦労します。今回もまあまあ苦労しました。(^^;)中謎の方が少し難しい。大謎は普通でした。

ノーマル版は最終報告所へ報告して無事クリア。スマホ版はサイトへ入力してクリアでした。スマホ版はヒントを集めてしまえば、現地にいる必要はありません。

謎難易度中。前回の方が難しかった。今年は全体的に中難度。初心者さんには厳しい内容と思います。経験者向け。かかった時間はノーマル、スマホ並行して進めて3時間超。ノーマルモードの難易度が抑えめになって、ノーマル、スマホとも中難度と思います。

中盤以降、はなちゃんとあーる君は相談しながら謎を解きました。煮詰まる箇所もありましたので、お時間に余裕を持っての参加がおススメです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。