SSブログ

(周遊謎)リアル謎解きゲーム in 甲子園 甲子園球場と消えたキー太の謎を追え!(謎解きタウン)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年4月10日から6月24日まで甲子園周辺と甲子園歴史館で開催中の「リアル謎解きゲームin甲子園 甲子園球場と消えたキー太の謎を追え!」に行ってきました。謎製作は謎解きタウンです。時間制限なし、チーム自由の周遊謎解きです。

開催日は甲子園で阪神の野球がある日。開催時間は、朝10時から野球が始まる時間か、ナイターの場合は17時まで。要するに、阪神観戦前にちょい早めに来て謎解きする、というイベントです。参加希望の場合は、開催日が少ないので注意が必要。

キット代金は1200円ですが、甲子園歴史館への入館チケットがついています。謎解きで入館必須なので、はなちゃんとあーる君は各自キットを購入しました。

s-2018-06-08 14.40.11.jpg

2名で行って、1キット購入し、1人は入館券買う方法でもOKぽい。
#甲子園歴史館への入館は大人600円です。
阪神ファンなら、一人1キットの購入をおススメします。(^^)

謎キット。

s-2018-06-08 14.29.49.jpg

まず、甲子園周辺の周遊謎解きです。新しくなってから、あまり甲子園に来ていなかったので、初めて知ることも多かった。

そして、歴史館。阪神ファンであり、西宮出身であるにも関わらず、初めての訪問。甲子園の改装の時に綺麗になったのか、内装は新しかったです。

s-2018-06-08 15.31.26.jpg

阪神のコーナーももちろんある。

s-2018-06-08 15.31.35.jpg

歴史館には、阪神だけでなく、高校野球や甲子園ボウルの展示もありました。関西に住んでいた頃はアメフトもTVで見てたなーと懐かしい。(=▽=)

甲子園のことをいろいろ知ったり思い出したりしながら謎を解き、最終回答を報告所に報告して無事クリアです。クリアカードと阪神ファン向けカード(ランダム)を頂きました。

謎難易度易。HPでは難易度★★★★とのことでしたが平易かな。阪神グッズみたいな謎キットが阪神ファンにはいいですね。歴史館で展示をちょい見たりして、所要時間は65分。歴史館をどのくらい楽しむかで、かかる時間は変わりそう。年配の人ほど、歴史館では時間が潰せそうです。(笑)

甲子園駅のすぐ近くに商業施設コロワ甲子園ができました!これは便利。スーパーも入っているので、お弁当のテイクアウトもできます。

甲子園。

s-2018-06-10 13.56.09.jpg

7回裏の風船飛ばし。

s-2018-06-10 16.10.07.jpg

六甲おろしを歌いにまた来たいです!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。