(周遊謎)ナゾトキ双六 小田急道中謎栗毛 江の島・鎌倉編(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年7月1日から8月31日まで開催中の「ナゾトキ双六 小田急道中謎栗毛 江の島・鎌倉編」に行ってきました。謎製作はタカラッシュです。

s-2018-07-02 12.36.58.jpg

前回は新宿から小田原までという壮大な双六でしたが、今回は藤沢から鎌倉までで、距離的にはだいぶ短くなりました。
江ノ島トレジャーなどタカラッシュの得意とする場所かもしれません。

本イベントでは、江の島・鎌倉フリーパスというお得な切符を使いましょう。
初めて訪問であれば、是非是非、観光も楽しんで欲しいです。
江ノ島も鎌倉も1日遊べちゃうほど観光地満載の素敵な場所です。
この時期なら、海水浴もいいでしょう。

しかし、はなちゃんとあーる君はすでに何度も江ノ島と鎌倉へ来ています。
片道1時間というロケーションに在住していながら泊旅行も実施済み。
さらに、酷暑も避けたいし、人ごみも苦手。

ということで、今回の小田急双六は午前中でさくっと終わらせ、午後は川崎へ寄ろうと思います。(意味:ウェアハウス)

三連休の朝9時に藤沢に到着です。
会社に出社するより早起きでした。(^^;)
藤沢までJRで行き、小田急藤沢駅で江の島・鎌倉フリーパス610円を購入。
ここから謎は始まります。

三連休中でしたが、小田急も江ノ電も座れるほど空いていました。
駅で謎を解いて次の駅を特定し、電車に乗って移動します。
移動先で、謎を回収。その場で謎を解き、次の行き先を特定。
そんな感じで、ストーリーはどんどん進みます。
本イベントではスマホも利用しますので、充電を忘れずに。

江ノ電からの風景は本当に素敵。
青くて広い海が、どこまでも続くよう。潮風もちょっと新鮮でした。

旅の終わりには宝箱があり、スマホで最終回答を報告しました。
(^^)100%クリア♪所要時間はスムーズに謎をといて2時間弱でした。

謎難易度易。小謎はお子さんも一緒に考えられるかも。
周遊であることを考慮すれば、いい感じの難易度になっていると思います。
捜索エリアも電車に乗るので広いですが、歩く距離はそうでもない。
江ノ島・鎌倉というロケーションも良好と思います。

父子参加や、ファミリーで参加している人を見かけました。
藤沢の近くにお住まいなら、費用もあまりかからず楽しめるイベントです。
江ノ島や鎌倉が初めてなら、途中下車しながら、観光とセットで楽しむのがいい。

謎冊子に書かれていますが謎解きルートは藤沢~江ノ島~鎌倉ですので、江ノ島でたこせんべい食べるとか(メッチャ並びます)、鎌倉の大仏見るとか。
鎌倉に到着してから、寺院を周るのも良いかもしれません。