SSブログ

(周遊謎)ウェアハウス川崎×ドラマチック謎解きゲーム 電脳九龍城からの脱出3 LOST BIBLE(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年7月6日~10月28日まで川崎のウェアハウスで開催中の、「ウェアハウス川崎×ドラマチック謎解きゲーム 電脳九龍城からの脱出3 LOST BIBLE」に参加しました。謎製作はよだかのレコードです。
こちら川崎のウェアハウスは18歳未満は入場できませんのでご注意ください。

s-2018-07-16 13.33.53.jpg

はなちゃんとあーる君はそれぞれ謎解きキットを購入します。
今回はタカラッシュみたいな謎解きキット(笑)です。
冊子が徐々に増えていくタイプ。
ペグシルとファイルフォルダーが付いていますので手ぶらで参加可能です。

はなちゃんとあーる君は、謎解きは個人戦、周遊は一緒です。
ウェアハウスのフロア図も頭に入っていて(^^;)移動もスムーズ。

受付やいろんなところで冊子の続きが手に入り、ストーリーが進みます。
小謎の数はそこそこありますが、難易度は低め。
煙草臭いフロアがあり不快なため、どんどん進めます。(苦笑)

最終ミッションの謎が解け、はた、と気付きます。
ここまで、はなちゃんとあーる君は、謎について相談していない。
相談するほど閃きが必要な謎がなかったってことかな・・・

受付に報告し、無事クリア。エンディングカードをもらいました。

謎難易度易~中。所要時間は90分くらい。
過去2回の電脳九龍城からの脱出よりも易しい。全体的に平易な感じ。
施設内に人が溜まらないように難易度下げた?(勝手な憶測)
これからも継続してイベント開催を望みます。(^^)

いつものように謎解き終了後に遊べるサービスクーポンが頂けます。
今回はダーツのクーポンがありました。
はなちゃんとあーる君はカフェだけ利用してドリンクを頂きましたが、ここも喫煙可能で長居は厳しいためすぐ帰りました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。