SSブログ

(周遊謎)岡崎公園リアル謎解きゲーム ~知られざる作戦の真実~(エフェックス)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年7月14日から10月28日まで岡崎公園と三河武士のやかた家康館で開催中の「岡崎公園リアル謎解きゲーム ~知られざる作戦の真実~」に参加しました。謎製作はエフェックスです。

s-2018-08-18 11.22.38.jpg

岡崎城では以前から謎イベントを開催していましたが、名古屋から結構距離があり、なかなか参加できないでいました。
今回名鉄謎で2DAYSフリーパスを購入して、行こうと決めていました。
岡崎城は名鉄東岡崎駅から徒歩で行ける場所にあります。

こんな感じのところをてくてく歩きます。

s-2018-08-18 11.15.01.jpg

お城見えてきたーー!

s-2018-08-18 11.20.56.jpg

岡崎城は家康の生地らしいですが廃城されたため、現在の建物は昭和34年に復元されたものとのこと。
鉄筋コンクリート造りで中は資料館のような感じです。フォトスポット。

謎は一階の受付で購入します。
入場料は別で謎キットは1組1キットで良いとのことでした。シンプルな一枚もの。
お城とその周辺、家康館とその周辺の周遊謎の二本立て。最終謎は両方を使って解きます。
どちらから始めても良いですが、お城には休憩所がありますし家康館から始めて、最終謎は岡崎城の休憩所で解くのがおススメかも。

謎は中難度で易し過ぎる事もなく、難しいというほどでもなく、いい具合。
順調に解き進みますが、公園内の地図がメッチャ解りにくく迷ってばかりです。
地図の方向が全然わからないことが最大の難関でした。(^^;)

大謎はちょっと考えさせる。ここは少し難しい。
はなちゃんとあーる君は、いろいろ話し合いながらうまく閃くことができ、無事クリアです。

謎難易度易~中。大謎が少し難しめ。問題数は少ないです。
周遊は岡崎公園内の散策で天候が良い時の方がいいでしょう。(暑いですが)
かかった時間は、迷子になった時間も含め70分でした。

帰り道、お腹が空いて郷土料理いちかわさんで菜めし田楽です。
こんにゃく田楽のセット。

s-2018-08-18 13.07.51.jpg

豆腐田楽のセット。

s-2018-08-18 13.08.02.jpg

オススメの米茄子。

s-2018-08-18 13.08.06.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。