SSブログ

(周遊謎)リアル謎解きRPG失われた華火村からの帰還(明治村)(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年8月に明治村で開催された「リアル謎解きRPG失われた華火村からの帰還」に参加しました。
謎製作はNAZO×NAZO劇団です。

明治村へは名鉄謎のフリーパスを活用。
名鉄犬山駅まで行きそこから路線バスに乗ります。

はなちゃんとあーる君は謎キットをそれぞれ購入します。
一緒に回遊、謎はそれぞれが解くいつものやり方で進めます。

s-2018-08-17 12.11.01.jpg

いつものように村内を歩き回って情報を集めます。
今回の謎は、ストーリーを進めるために何をすべきなのか、少しわかり難いところがあると感じました。ただ謎自体は易しめです。

約60分くらいで最終回答を得ますが、なんかしっくりこない。
謎は解き切ったと思うのですが、ストーリーが回収できません。
そこから30分くらいいろいろ考えましたが、ストーリーは進まなさそう。

なんか腑に落ちない感じが拭えないまま報告。
無事クリアでした。

謎難易度易〜中。大人向けですが全体的に易しいです。
謎の難易度よりもストーリーが回収されていないように思え、なんかしっくりこない。
これで上手くいくのか?〇〇は何処なのか??
ストーリーに違和感あるままでした。(^^;)

途中、京甘味処なか井茶寮でかき氷休憩。
とにかく暑い日だったので、休憩と水分補給ばっかりしていました。(苦笑)
かき氷はふわふわで美味しかったです。

s-2018-08-17 12.57.47.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。