SSブログ

三つ目がとおる×ドラマチック謎解きゲーム「儀式残りし謎の島」(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2018年8月~10月、西新宿のよだかのドラマチックルームで開催中の
三つ目がとおる×ドラマチック謎解きゲーム「儀式残りし謎の島」に参加です。
謎制作はよだかのレコードです。

s-2018-09-01 20.06.42.jpg

5人1チーム、制限時間60分のホール型公演です。
捜索もほぼ無く、机の上の謎解きがメインのイベント。
問題数は多めですが、難易度ボリュームとも丁度いいと思います。
手分けして、みんなで相談しながら進めます。

中盤の謎アイテムや、様々な小物達。普通の謎じゃないところが楽しい。
しかし、何を何に使って、何を使っていないのかなど、情報共有が難しい。

なんだーかんだーやりながらも、まずまずのスピードですすみます。
15分くらい残して大謎を解き始めますが、しかし、ここから迷走してしまいます。
割と惜しいと言えば惜しいような、ちょい方向違っちゃったような感じで、
素直に考えなかったのが良くなかったです。

脱出失敗。(><)今回の反省は「素直に考える」です。(^^;)
5チームくらいが参加していましたが、2チームが成功していました。
どのチームも大謎までは行っていたようなので、
最近のよだかのコラボイベントと比べると難易度は適切だったかもしれません。

謎難易度中~高。難易度ほどほどで、中級者さんがほどよく楽しめるイベントです。
謎数もアイテムも多め、机の上になにがあるかを把握・整理するのが大変で、
経験者さん向けと思います。

三つ目がとおるは、幼少の頃なにかで見たことがあるレベルで、
ほとんど知らない状態でしたが、謎は楽しめました。
逆に原作の三つ目がとおるに関しては、今一つ認識が深まらず、
知らないまま終わってしまいました。(^^;)
原作を読んでおくと、より楽しめるかもしれません。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。