SSブログ

スパイ大戦からの脱出(SCRAP)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

名古屋のナゾコンプレックスで開催中の「スパイ大戦からの脱出」に行ってきました。
謎制作はSCRAPです。

s-2018-08-17 18.16.03.jpg

こちらは、通常公演でなくて、制限時間10分のイベントです。

はなちゃんとあーる君は、コンティニュー2回でクリアでした。
正直、最初のステージがあと30秒くらい早く解けていれば、コンティニュー1回で行けたのに・・・と、ちょっと残念でした。(><)

2回目の挑戦では最終問題でタイムアップになってしまい、また外へ・・・
しかし、外でよくよく考えて、解法が見えたので3回目の突撃。
無事クリアすることができました。

序盤は時間が限られているので、とにかくどんどん解いていく。
最終問題も基本はその場で考えるのが良いとは思うのですが、時間が短くなってしまったら、コンティニュー覚悟。(苦笑)
外で考えられるよう撮影しておいた方がいいかもしれません。

もうだめ、時間が足りない!あと20秒(><)・・・
(@_@)焦らず撮影・・・・みたいなイメージです。(^^;)

何回でもチャレンジできるイベント、というよりは、何回かチャレンジすることを想定してるイベントです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。