SSブログ

秘密結社からの脱出(ナゾコンプレックス名古屋SCRAP)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

ナゾコンプレックス名古屋で開催中の「秘密結社からの脱出」に挑戦です。10人でチャレンジするアジト型の公演です。

s-2018-08-17 18.15.30.jpg

結論から言うと、残念。(><)
いくつかの謎にはまってしまい、時間を要した割には、最終的には、もう一歩、というか、かなり惜しいところまでできてて、悔しい失敗になりました。

ほぼ初心者さんばかり、という中でのチャレンジになりましたが、序盤が、初心者さんが多いと少し厳しいところのあるイベントと思います。

中盤以降は、謎の数は少なめなので、数人解ける人が居ればなんとかなる。
初心者さんを見ていると、少し謎がわかりにくいのか、やる気を失っているようで、残念ながら捜索にも手間取るという状態。

終盤は楽しめる内容の公演となっていて良かったと思います。

謎難易度易~中。
謎の用紙があって順々解いていく、というようなホール型ではないので、初心者さんには少しわかりにくいのかも。
アイテムの使い方が面白く、楽しめる内容です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。