SSブログ

サバンナ高橋茂雄の謎解きコントライブ「愛すべき5人のバカたち」 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2018年8月25日新宿ルミネザよしもとで開催された、サバンナ高橋茂雄の謎解きコントライブ「愛すべき5人のバカたち」に行ってきました。観客が謎を解くのではなく、出演者が謎を解くイベントです。謎制作協力はSCRAPとのことでした。

s-2018-08-25 22.07.12.jpg

観客としては、芸人さんたちよりも少し早めに回答がわかります。(謎好きなら)なかなか答えられなかったり、一生懸命考えてるのを見るというイベント。こう表現してしまうと、面白くなさそうですが、これがなかなか楽しめる。

さすがよしもとの芸人。もう、考えてるだけで面白いというか、立ってるだけで味があるというか、合間のやりとりもかなり良かったです。お笑いはやっぱり面白い。夜遅い公演でしたが、満員で、立ち見もあるほどでした。

ルミネザよしもとは、東京で見られるよしもとの公演の中では、有名な芸人さんが多く出演したり、新喜劇が見られたり、質の高い公演が多い。価格もお手頃なので、また行きたいと思います。

謎解きではないのですが、劇場内で「ひょっこりはんを探せ」というイベントが開催されていました。

s-2018-07-25 21.58.09.jpg

劇場内にいるひょっこりはんを探し、何人いるか解ったら応募用紙で応募するもの。公演始まる前に、劇場内をうろうろしていたのは、はなちゃんです。(^^;)しかし(==)一人も見つからなかったです。まじで、居たんでしょうか?居たとしたら、どこに居たんでしょうか?謎です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。