SSブログ

僕のヒーローアカデミア「ヒーローズ・デストロイ・プロジェクト」(あそびファクトリー)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2018年8月に東京では品川と大崎で開催された、僕のヒーローアカデミア「ヒーローズ・デストロイ・プロジェクト」に参加です。
謎制作は、あそびファクトリーです。

s-2018-09-18 19.53.10.jpg

4人チーム。制限時間60分のホール型公演です。

品川の広いホールで開催されたのですが、1/3くらいしか入っておらず、参加者は少なくないと思うのですが、ホールが広すぎる・・・気がします。

始めて参加の女子2名と4人で1チームになりました。
ヒロアカファンで、謎はあまり要領を得ない感じでした。

結論から言うと、最後の謎で失敗。クリアならずでした。(○。○)
4人それぞれが役割を持つのですが、やはり、初心者さんと一緒に参加の場合は、いろいろ気をつけてあげないといけないなーと思います。
今回の謎は、キャラクターを知っていてもあまり役に立たないので、どちらかというと、謎ファンの人向けの公演だったのではないかと思います。

謎難易度易~中。読みものが多く、情報共有が難しい。
難易度は前回とあまり変わらない。
ヒロアカファンには前回のイベントの方が楽しかったと思う。
幅広く情報を集めていないといけないなーというのが今回の反省点でした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。