SSブログ

クロックロック(学生団体UniBirth)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2018年8月に下北沢の謎解きカフェスイッチで開催された「クロックロック」に参加しました。謎製作は学生団体UniBirthです。

s-2018-09-18 19.37.09.jpg

1チーム5人、制限時間60分のホール型公演です。1回の公演で4チームが参加。

ショックで心を閉ざしてしまった少女を救う幼馴染の男性のお話。
これは頑張って彼女を助けなくてはいけません!

はなちゃんとあーる君は2日目の夕方の参加。
初日はバグがあったらしいですが、この日は全く問題ありませんでした。

小謎もあまり易しくはなく、解ける人が解いて他の人に解説しながら進めます。
前半素早く謎を解いたため、終盤は時間的に余裕がありました。

大謎はどうするべきかちょっと悩む感じ。
そんな中、あーる君が〇〇しかないんじゃないかと提案。
じゃあどうすればいいのか考えようと、あれやこれや色々やってみます。
試行錯誤するうち、いろんな条件に気がついて、意見がまとまりました。

無事少女を救うことができました。よかった、よかった。感動的な終わり方です。
参加回ではクリアチームは1チームです。
終わり方が良いので、クリアできて本当に良かったです。

謎難易度中。ストーリーは素敵でした。
小謎もあまり易しくない、若干の不明瞭さがあり中盤以降は難しめ。
そんなわけで初心者さんには不向き。中級者以上であれば問題ない。
ストーリーもちゃんとあり、はなちゃん的には好き系のイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。