SSブログ

(アニメ映画)劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~(TOHO新宿) [◇映画]

2018年9月29日公開の「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」に行ってきました。

s-2018-08-20 12.17.32.jpg

はなちゃんは、やっぱ夏目君好きなので、公開直後にさっそく鑑賞です。
劇場内はほとんどが女性というアニメ映画には珍しい状況でした。
上映中、にゃんこ先生が可愛らしいことになり、あちこちから「かわいいっ!」という声が聞こえます。(^^)

アニメ作品を劇場版用に長くした・・・みたいな、いつものほんわかペースです。
映画になったからって、突然躍動感があふれる感じにはならないのが逆に好感持てました。(ま、そりゃそうだ)

作品初めてさん向けに、幼少の頃の様子など、多少説明はありましたが、基本はアニメ作品を見ている人向けだったと思います。

夏目友人帳は怖いことにもならないし、アンハッピーエンドにもならない。
安定の優しさで、夏目君好きな人にもれなくお勧めの映画です。(^^)
にゃんこ先生が驚いたことに可愛いことになってしまうのも、悪くはないのですが、あまりに可愛くて、そこだけがいつもの夏目友人帳でなく、ちょっとあざとさを感じてしまいました。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。