SSブログ

アニメ逆転裁判×謎解きゲーム「逆転のパズル」(あそびファクトリー)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2018年9月~10月に開催された、アニメ逆転裁判×謎解きゲーム「逆転のパズル」に参加しました。謎制作は、あそびファクトリーです。

s-2018-09-14 19.40.03.jpg

謎充実で全然時間が足りなかった「逆転のリドル」(^^;)に続いての、アニメ逆転裁判とのコラボ謎です。
1チーム4人、制限時間60分のホール型公演です。

今回は全体を通じて逆転裁判を模した内容になっていて、謎は一部だけでした。
全員でストーリーを読みながら、話し合って進めていきます。
最初の問題で要領を得るのにちょい苦労して、やや時間をとられるも、逆転裁判の進め方に徐々に慣れてきて、かつ、ちょくちょくあーる君得意の推理の推理(苦笑)が炸裂し、後半はかなりのスピードでさくさく進みます。

謎パートになると全員が手分けして解いて行きますが、全員が情報をうまく共有できていたせいか、あまり苦労せず、いろいろなことに気がつくことができました。

10分ちょい残して無事クリア。(^^)
読み物も多いのですが、時間的な余裕はわりとあるので、全員が目を通せると良いと思います。

謎難易度易~中。全体的に易しいです。
読み物が多かったり、推理メインだったりするので、大人向けです。
参加回では参加16チーム中半分の8チームがクリアでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。