SSブログ

GRILL UKAI MARUNOUCHI(グリルうかい丸の内)でランチ [◎フレンチ&イタリアン]

丸の内の三菱ブリックスクエアにあるGRILL UKAI MARUNOUCHI(グリルうかい丸の内)でランチです。

s-2018-11-12 11.58.57.jpg

休日の予約ができなくて、平日に訪問しました。
人気店のようなので、直前の予約は難しい。早めに予約を入れましょう。

スペシャルランチコース4860円+サービス料を予約です。
ランチコースは2種類あり、ランチコース3780円かスペシャルですが、プリフィクスなのはスペシャルの方だけです。
また、スペシャルではプラス料金で前菜にフォアグラのポワレ、メインに黒毛和牛のグリエが選べます。
うかいといえばお肉だよねと、スペシャルを選びます。

なんと平日はお得なドリンクが頂けます。
一杯800円くらいでカクテルやワイン、ビールがいただけます。
はなちゃんは桃のカクテル、あーる君はノンアル桃カクテルをいただきます。

s-2018-11-12 12.12.47.jpg

アミューズ。甘エビとゼリー。豪華なアミューズ。

s-2018-11-12 12.13.53.jpg

前菜はフォアグラのポワレ(+1080円)をいただきます。
サクサクパイの上に乗せられてて美味!
イチジクと一緒にいただきます。イチジクの甘みが超マッチ。
ありがちな組み合わせですが、ハズレなしを評価したい。

s-2018-11-12 12.27.04.jpg

スープ。安納芋のポタージュ。

s-2018-11-12 12.39.32.jpg

メインディッシュは黒毛和牛のグリエ(+2160円)チョイスです。
この日のお肉はロース肉とのことでした。
霜降り具合がすごくて、肉の味には満足、ただ少し脂っぽいのが気になる。
いいお肉はヒレの方が美味しい気がする。

s-2018-11-12 12.49.19.jpg

デザートはグラスデザートから好きなものを選びます。
もちろん全部お願いします。っていうか、全部って言うの前提で飾られてる。

s-2018-11-12 13.12.34.jpg

取り分けられたお皿。

s-2018-11-12 13.14.18.jpg

食後のドリンク。

s-2018-11-12 13.16.19.jpg

1人1万円近いランチですので美味しくて当然かと思いますが美味しかったです。
味も雰囲気もサービスも間違いない、無難な印象です。
中庭の景観が素晴らしく、女性は外向きに座るのが良いかもしれません。
お祝いにも使えそう。ただ平日はビジネス利用の方も多いです。

アトリエうかいのクッキーも買ってみました。

s-2018-11-13 21.35.52.jpg

これ、かなり美味しくて、お勧めできるクッキーです。プレゼントにもいいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。