SSブログ

(持ち帰り謎)ECO、タンブラッシュ!シリーズ2作(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇持ち帰り謎]

2018年11月、タンブルウィードの持ち帰り謎3種にチャレンジです。
・ECO(タンブルウィード)2000円
・タンブラッシュ!調査団とまよなかの森のマボロシアゲハ(タンブルウィード)1000円
・タンブラッシュ!調査団と地下洞窟に眠る盗賊王の冠(タンブルウィード)1000円

■ECO 2000円

s-2018-11-14 22.15.01.jpg

これは謎でないパズルです。(^^;)
機械的にさくさく解いているうちにすぐ終わってしまいました。
パズルというより作業かも。
すぐ解けてしまい、閃きも謎解き力もあまり必要でなく、コスパ悪いかな。

謎難易度易。謎というよりパズルで、パズルというより作業です。
というわけで、あまりクリア後の爽快感がなかったです。

■タンブラッシュ!調査団とまよなかの森のマボロシアゲハ 1000円

s-2018-11-21 22.27.55.jpg

タンブルウィードによる難易度は★★☆☆☆。

謎難易度易。謎が易しいです。
すぐ終わってしまいました。経験者向きではないかも。
基本的には大人向きと思いますが、お子さんと一緒に考えるのもあり。
初心者さん向けです。

■タンブラッシュ!調査団と地下洞窟に眠る盗賊王の冠 1000円

s-2018-11-04 22.21.13.jpg

タンブルウィードによる難易度は★★★★☆。

こちらは謎解きイベントらしい内容で、かなり楽しめました。
タンブルウィードのホール型公演としても利用できそうな内容で、1000円の持ち帰り謎になっているのは素晴らしいと思います。

謎難易度中~高。
タンブルウィードの持ち帰り謎の中では、謎解き色が強い内容です。
上手く出来てるね!と、謎解き中何回か言いました。(^^)
ストーリーも仕掛けも上手いです。オススメの持ち帰り謎です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。