SSブログ

近未来研究所Aether(AnotherVisionNEO)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2018年11月10日~11日にビジョンセンター浜松町で開催された「近未来研究所Aether」に参加です。謎制作はAnotherVisionNEO。
4人で1チーム、制限時間60分のイベントです。

s-2018-10-10 21.38.10.jpg

このイベントは仲良し4人組で参加するのが正しい。
謎は難しくありませんが、ある設定のせいで難しくなっています。
こんなにストレスを感じた謎解きは久しぶりです。
(==;)前にも同じような設定のイベントに参加しましたが、難しくて謎が解けないのではなく、なんか運とか、ストレスのせいで解けないのは気分があまり良くありません。

やりたいことも、その設定が必要だったこともわからないではないですが、こういうのはあまり好きじゃないなぁ。
個人的には好きじゃないですが、楽しめる人ももちろんいると思います。
はなちゃんも、ゲーム性は全然楽しめなかったわけではないのですが、それ以上にストレスがすごくて、プラマイでマイナスの気持ちが大きすぎてダメでした。

結果は、残念ながら失敗。
これももう、自分のせいだと思いますが、ラストの謎は解けていて、確信があったにも関わらず、なぜか失敗してしまいました。
参加回では6チーム中1チームが成功。
最後はちょっと思い切れなかったというか・・・捜索が甘かったというか・・・
まあ、謎は解けていたので、正直残念さはあまりないですが、とにかくストレスがすごくてダメでしたね。

謎難易度易~中。謎の難易度は高くないです。謎とは違う部分で難しい。
お友達4人で固めた方が無難です。
お友達参加でも不満が残る場合もあるかもしれません。

アナビの新入生達制作ということで、細かい仕掛けや、ストーリーは良かったと思うし、さすがです。
ただ、最初のストレスの部分はもう少し短くして、全員で情報共有しながら最終謎に取り組めるようなイベントにして欲しかったと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。