SSブログ

(周遊謎)東急 駅めぐり謎解きゲーム「謎解き探偵手帳のヒミツ」(謎解きタウン)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年10月4日から2018年3月31日まで東急沿線で開始中の、東急 駅めぐり謎解きゲーム「謎解き探偵手帳のヒミツ」に参加しました。
謎作成は謎解きタウンです。

s-2018-10-01 19.56.53.jpg

電車に乗っていくつかの街をめぐって謎を解きます。
時間制限なしの周遊謎です。

行き先は東急沿線となりますがいくつかの行き先は決まっています。
全ての街の謎を解くと最後の行き先がわかり、最終ミッションがあります。

実はこの謎かなり前に入手したまま解かずに放置していたのでした。
いろいろ忙しくて、この謎のために出かける時間が無く、手をつけられないままでした。
そんなわけで、空いている夕方に、家でバーチャル謎解きです。<っておい。
※バーチャル謎解きという言葉はタカラッシュから頂いた。

いやぁ大変でした。(笑)
何度か行った場所とはいえ、細かいことは覚えていないし、Google先生も力及ばぬ部分もあリ、苦労しました。
♯しかしそれはそれで何故か楽しい。

最終地点が判明し、そちらへは、もちろんリアルで行って無事クリアです。
最後の場所は行かないと解けませんのでご注意を。(^^;)

謎難易度易〜中。謎の難易度はそれほど難しくないです。
行く場所がオシャレだったり素朴だったり楽しめる街歩きと思うので、お友達とや、デートで行くのがいいのかも。
一箇所での謎解きは軽めですが、電車も街巡りも、移動距離はそこそこあるので、半日くらいはかかりそう。
外歩きが主になってしまうので、冷えないようにお気をつけて♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。