SSブログ

(周遊謎)MYSTERY MAIL BOX 「くまっキーと過去からの不思議な手紙」(TMC)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年12月19日から新宿のTMCで開催中のMYSTERY MAIL BOX 「くまっキーと過去からの不思議な手紙」に参加です。
謎製作はSCRAP。チーム制、時間制限無しの、TMC周辺での周遊謎です。謎解きキットは封筒に入った手紙風でした。

s-2018-11-30 19.12.30.jpg

くまっキー関連のイベントということで、初心者向けのと何故か勝手に思っていたのですが、通常難易度のイベントです。(笑)
とにかくTMCが混雑してます。捜索もあるのですが移動が大変でした。

小謎も簡単過ぎず、大謎の方が瞬殺だったかも。
何日かかっても良い謎ですが、ストーリーを読む部分が結構あるので、何かのイベントのついでにちょこちょこ進めるようなやり方よりも、まとまった時間が取れる時にじっくり取り組むのが良いかもしれません。

謎難易度中。経験者さんも楽しめる内容と思います。初心者さんにはやや難しいかも。
所要時間は1時間くらい。
とにかくTMC内が混んでいて謎を解く場所を探すのに手こずりました。(^^;)
空いている時にいくのがオススメかも。LINEを使う謎なのでスマホ必須です。
1000円の価格はコスパ良好と思います。オススメのイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。