SSブログ

(周遊謎)アイドルマスター シンデレラガールズ 突破せよっ♪難関オーディション☆【ピンクチェックスクール】【トライアドプリムス】【ポジティブパッション】(TMC)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年12月13日から2019年2月28日まで新宿のTMCで開催中の「アイドルマスター シンデレラガールズ 突破せよっ♪難関オーディション☆」に参加です。
チーム制無し制限時間無しの周遊謎です。

s-2019-01-15 21.24.51.jpg

本イベントは推しのチームを難関オーディションに合格させるイベントです。
そう要するに自分はプロデューサーなわけです。

チームはピンクチェックスクール、トライアドプリムス、ポジティブパッションの3つあり、謎の流れは全部同じです。というわけで、3種類のキットがありますが、一番好きなチームのイベントに1回参加するものと思います。

本イベントはスマホで映像を見たり、会話しながら謎を解いていきます。
推しのあの子の声を聞きながら遊ぶイベントです。推しチームの謎キットを買いましょう!

チェックポイントでチーム毎に呼ばれたりするので、お友達と違うチームを選択した場合、少し待ち時間が増えるかもしれません。
発生する待ち時間は誤差程度ですので、自分の推しチームを選びましょう!!
#大事なことなので2回言いました。

謎のボリュームは少なめ。映像とボイスはたくさん。ファンの方向けのイベントです。
というよりファンの方にはめっちゃオススメのイベントです。
普通の周遊謎イベントより価格がやや高いのですが、映像とボイスで元取ると思います。
全身推しチームロゴ衣装で参加されている方もいました。素晴らしい!プロデューサーの鑑。

はなちゃんはアイマスはあまり知らないまま、ポジティブパッションを選びました。
というか、参加希望時間のチケットが残っていたのがこのチームだけだった。
でも、ポジティブパッション、とても可愛い。オーディション合格で嬉しかったです!(^-^)

世の中的には、ピンクチェックスクールとトライアドプリムスが人気のようで、急に参加したいと思っても好きなチームのキットが買えないかもしれません。
チケットは早めに入手を。キットがあれば別に日に参加することもできます。
ラブライブと比べると少し年齢高めの方の参加も多いのかも。

謎難易度易。初心者さんも参加して楽しめるイベントです。
映像やボイスも楽しめるファン向けイベントです。
謎を解く時間だけじゃなくて映像を見たりボイスを聞いたりする時間が必要。
チェックポイント待ちもあり所要時間は2時間くらいでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。