SSブログ

(周遊謎)金田一少年の事件簿R×takarush BLACK LABEL 電脳九龍城怨念遊戯殺人事件(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年11月2日から2019年5月12日まで川崎のウェアハウスで開催中の、「金田一少年の事件簿R×takarush BLACK LABEL 電脳九龍城怨念遊戯殺人事件」に参加です。
謎制作はタカラッシュ。チーム制なし時間制限なしの周遊謎です。

s-2019-01-03 14.34.05.jpg

キットは1500円。はなちゃんとあーる君はそれぞれキットを購入です。読む部分が多く、登場人物が多いのでしっかり読む必要があります。一人一キットの購入をお勧めします。

s-2019-01-03 14.34.35.jpg

ゲームブック形式ですが、謎の出題もゲームブックとリアルな館内捜索の両方にあり、うまくゲームブックを利用しています。ストーリーはしっかり読んで人物を把握しておかないと先の推理が難しくなっちゃうかも。

(@_@)頑張って読みました。読書は好きな方ですが、人物が全然覚えられず、推理小説は苦手です。(>。<)あーる君に人物を確認しながらストーリーを進めます。

ストーリーが進展し謎も解いていくと、推理の糸もうまくほどけてきて、楽しくなってきます。最後は、そうだったのかーと、驚きの結論でした。(はなちゃん的には)

謎難易度中。スムーズに進んだと思うのですが、所要時間は3時間弱でした。前回のイベント同様読む部分が長いし、作業も多いです。(^^;)
謎も推理もありますが、どちらかというと謎イベント。謎好きな人の方が楽しめる気がします。

クリア後は、ネットカフェ30分利用券でのんびりお茶にします。
川崎ウェアハウスの謎解きの後はいつもこちらで元気を回復します。

休日に訪問したせいか、結構人で賑わっていました。ダーツやメダルゲームも人気です。
謎イベントに参加した人には、ダーツやメダルのお試し券が頂けるのですが、館内のタバコ臭さがだめなので、ドリンク頂いた後はさくっと帰宅しました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。