SSブログ

(周遊謎)伊勢・安土桃山城下街リアル謎解きゲーム初級編「戦国忍者修行!」上級編「信長」(フラップゼロα)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年7月21日から2019年3月31日まで伊勢・安土桃山城下町で開催中の、伊勢・安土桃山城下街リアル謎解きゲーム 初級編「戦国忍者修行!」上級編「信長」にチャレンジです。謎制作はフラップゼロα(フラップゼロアルファ)です。時間制限なし、チーム制なしの周遊謎です。

s-2018-07-10 22.17.53.jpg

s-2018-07-10 22.03.48.jpg


■初級編「戦国忍者修行!」500円

s-2019-01-13 12.07.57.jpg

謎難易度易。ファミリーで参加している人が多いようでした。初心者さん向けと思いますが、易しすぎず、大人も楽しめるイベントです。謎は少なめなので、所要時間は30分くらい。報告は関所です。ボーナスステージがあるので、回答がわかったら早めに報告しましょう。ボーナスステージも現地に居ないと解けませんのでご注意を。


■上級編「信長」700円

s-2019-01-13 12.08.41.jpg

難易度中。謎は結構難しいと思います。経験者さんも楽しめる内容です。また捜索が意外に大変で、何回も行き来しても見つからなかったり。じょじょに見つけるコツを掴んで(笑)見つけることができるようになりました。LINE必須です。所要時間は1時間30分くらい。クリアまで時間がかかる場合もあると思うので余裕を持って参加すると良いと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。