SSブログ

「ダンボウズ2~激おこブラックダンボウズの逆襲~(わちゃっと)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年2月24日に横浜市開港記念会館で開催されたNAZO-JACK公演へ行ってきました。
参加したのは、「ダンボウズ2~激おこブラックダンボウズの逆襲~」です。
謎制作はわちゃっとです。

s-2019-02-24 17.43.15.jpg

わちゃっとさんのイベントには初参加です。
4人1チーム。制限時間30分のホール型公演です。

確かに、わちゃっとしていました。(^^;)
なぜかイベント開始とともに会場は相当盛り上がっており、最初から温まっている参加者に驚きを覚えた、はなちゃんです。(^^;;)

謎は軽め。動き回ったり、寸劇に参加したり、そゆのを楽しむのが、この謎イベントを楽しむコツかな。
最後の無駄は、意味を感じないし、やって楽しいわけでもなかったので、個人的にはその部分で少し冷めました。(==)

謎難易度低~中。謎は全体的に易しめ。全チームクリアだったと思います。
寸劇やらイベントやらこなしながら、謎を解くというありがちな謎イベントですが、イベント寸劇部分が少し多めです。ダンボウズは可愛かったです。

最後の挨拶時に、その無駄なものが一個○○円とかでお金がかかってて厳しい、ということで寄付を募っていました。経費かかるなら、予算内でイベントできるよう工夫するか、最初からチケット代金を高くするかにして欲しいです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。