SSブログ

深海箱(ゆうげん)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年3月3日に新宿で開催された「深海箱」に参加しました。謎制作はゆうげんです。

s-2019-03-09 08.06.04.jpg

プレイ時間25分、4人チームの公演です。謎を解くというよりは、ギミックを楽しむ系のイベントです。ギミックを全員で解きながら、ストーリーを進めます。全員で一問づつ解いていきます。試行錯誤系もあり、そんな謎ですとギミックを手にしている人しか参加できないので暇でしたね。
(@。@)見てるだけ・・・

いろんな技術を使って、すごいものを作ってくれているのかもしれませんが、ギミックあまり好きじゃないので、今一楽しみ方がわからなかったです。(外目には楽しんでいるように見えたかもしれませんが)

結果、14分でクリアでした。
進め方がわかりにくいところ、ヒントを何度か出されたので早く進められたのかも。ヒント出し過ぎな感じでした。満足感半減。

謎難易度易〜中。楽しみ方がよくわからなかった。4人もいたら暇。
個人的にはあまり好きじゃない系統のイベントでした。
解説ではいろんなギミックの隠れた技を語っていただきましたので、そういうのに興味ある人向けイベントです。

s-2019-03-03 09.44.35.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。