SSブログ

(周遊謎)(ナゾラリー)Dimensionハイスクール in なぞともカフェ渋谷(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2019年3月15日から8月18日まで新宿・渋谷・名古屋・京都・大阪のなぞともカフェで開催中の、ナゾラリー「Dimensionハイスクール in なぞともカフェ」にチャレンジです。バンダイナムコ主催です。

なぞともカフェ店内で解くナゾラリーです。時間制限、チーム制なしの周遊謎です。各なぞともカフェ内での周遊になりますので、捜索エリアはめっちゃ狭いです。

こちらの謎には二種類があり、三次元ver.と二次元ver.があります。各1080円。Dimensionハイスクール見ている人なら知っていると思いますが、三次元と二次元の両方が出てきて謎を解いたりするTV番組ですので、三次元ver.と二次元ver.の存在にはなるほどな!と思いました。クリアフォルダは同じですが、問題は別。三次元バージョンが易しい。二次元バージョンは少し難しい謎です。

どちらの謎も第一ステージを解いてチェックポイントに報告すると最終謎を得ることができます。最終謎を得たら、最終報告はWebサイトですので、なぞともカフェから離れてもOKです。

■ナゾラリーDimensionハイスクール in なぞともカフェ 二次元ver.

s-2019-03-17 14.29.25.jpg

謎難易度易。30分くらい。易しすぎず、初心者さんが、少し悩む感じの程よい難易度。
なぞともカフェでのんびり謎を解くのに丁度いい。

■ナゾラリーDimensionハイスクール in なぞともカフェ 三次元ver.

s-2019-03-17 14.29.11.jpg

謎難易度中。難問ではないですが、ちょっと手強いキットです。
ニコリ系のパズルが多めで、ちょっと時間がかかるかも。
クリアファイル付きで1000円という価格はコスパ良好と思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。