SSブログ

(周遊謎)リアル脱出ゲーム×劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年7月13日から9月23日まで東京ドームシティで開催中の周遊謎「リアル脱出ゲーム×劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」」に参加しました。謎制作はSCRAPです。

s-2019-06-20 22.31.21.jpg

時間制限なし、チーム制なしの周遊謎です。はなちゃんとあーる君はアトラクション5回チケット付きの謎解きキットをそれぞれ購入します。

s-2019-07-24 14.56.18.jpg

今回は、第一ステージが、謎解きやアトラクション、など最初のミッションを指定の数クリアするというもので、いろいろ選べるようになっています。アトラクションに乗らなくてもいいし、アトラクションばっかりをクリアしていくのも良い、何かで失敗したら他のミッションにチャレンジすればいい。これは混雑する日には嬉しい配慮です。もちろん、全部にチャレンジしてもいいです。

第二ステージも経験者さんなら、あまり苦労はしないかも。初心者さんには少し手強い謎もあるかもしれません。

おまけ謎の宝箱ミッション。こちらは、エクストラ謎みたいな位置づけでしょうか。個人的にはこちらの方が燃えました。

はなちゃんとあーる君は、第一ステージ半分くらい、宝箱は一つ以外全部見つけて、途中2回ほどおやつを食べて、所要時間は3時間でした。

謎難易度易~中。できるのだけやるか、全部やるかで、難易度は結構差があると思います。一番簡単に終わらせる(必要最低限やれるのをやってクリアする)ならば、1時間くらいで終わるかも。せっかくなので、全部楽しむ方をおすすめします。
のんびりマイペースでできるので、デートにも向いていると思います。

宝箱ミッションはアトラクションに乗る必要はなく、でも時間は結構かかるので、アトラクション5回チケット付きで十分かも。
もしくは、今日は時間がなくて1時間で帰りたいけど、別日に続きをしたいという人は、アトラクション5回チケットなら問題なし。チケットは2020年3月末まで有効です。

宝箱ミッションはワンピースファンかそうでないかで、楽しみ方が異なりそう。はなちゃんとあーる君はワンピースをほとんど知らないのでグーグル先生頼りで頑張りました。(^^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。