So-net無料ブログ作成

(周遊謎)ミステリーラリー2019(タカラッシュブラックレーベル)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年7月20日から9月16日まで開催中の周遊謎「ミステリーラリー2019」に参加しました。謎制作は、タカラッシュブラックレーベルです。

s-2019-07-20 15.37.36.jpg

はなちゃんとあーる君はぐるっとパスを手に入れ美術鑑賞と一緒に楽しむつもりです。美術館の周辺で謎が解けるものと、展示に入らないと解けない謎があります。展示に入る場合は入場料金が必要になります。

3コースあり、それぞれのお話がありますが、もちろん全部にチャレンジの予定です。他の上野のイベントに合わせたり、美術鑑賞と一緒に謎を解いたりと、数日かけて回りました。1日で回ってしまうのはもったいない内容です。

また、今年は、美術館での謎解きだけではなく、謎をといて駅へ行き、スタンプを押さないと解けない謎もあり、凝ったものでした。

謎も良かったし、美術館との組み合わせも、はなちゃんの好み。無料で参加(交通費と美術展入場料金は必要)できるイベントとしては、とても良かったです。

謎難易度中。易しすぎず、謎解きイベントとしても楽しめる内容と思います。最後はサイトで答え合わせです。お話も少し大人向けのストーリーで良かったです。無料で参加できる謎解きイベントとしてはとてもクオリティが高い。さすがタカラッシュです。

s-2019-08-04 16.25.41.jpg

東京都現代美術館は改装後初めての訪問で懐かしかったです。(^^)
こちらは、東京国立近代美術館。訪問日は、ちょうど常設展示が無料入館可能な日で、ぐるっとパスは利用せず、入館できてしまいました。こんなこともあるので、美術館サイトは要チェックです。

s-2019-08-04 11.15.10.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。