SSブログ

(周遊謎)名鉄沿線謎解きラリー「怪盗Mからの挑戦状〜盗まれた秘宝μストーン〜」初級編・上級編(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年7月13日から9月30日まで名鉄で開催中の、名鉄沿線謎解きラリー「怪盗Mからの挑戦状〜盗まれた秘宝μストーン〜」初級編・上級編にチャレンジです。謎制作は冒険製作所です。

キットは初級編・上級編とセット(1日乗車券付き)で3300円です。1日乗車券は3100円のため、キット付きでもあまり価格は変わりません。はなちゃんとあーる君はそれぞれキットを購入します。移動範囲が広いため、1日乗車券は必須です。

初級編と上級編は行き先が全然違いますが、今年は1日乗車券+キットのセットしかないため(昨年は2日乗車券+キットのセットもあった)1日で終わらせるしかありません。初級・上級(^^;)どちらから行ってもいいですが、行き先は全然違う駅ですが路線はかぶるとこともあるので、可能であれば平行して解くのが良いかもしれません。

謎キットは乗車券と一緒に購入します。乗車券は日時指定をしなくてはいけないので、基本は当日キットと乗車券を購入する感じになります。明日の日時で乗車券を購入して、キットだけ先に受け取ることもできます。

s-2019-09-27 13.06.59.jpg

■初級編

謎難易度易。目的地で解く謎とキットだけで解ける謎があり、全部解けなくても最終回答はわかります。(^^;)行かずにさくっと解いて報告です。(<これ駄目なやり方。よい子は真似しちゃいけないよ!)
報告するとエクストラ謎の用紙が頂けます。上級と合わせて解きますが、途中で近くに寄った際に、ちょっと面倒ですが報告しておきましょう。(もう近くには来ないかもしれません)

■上級編

謎難易度中。LINEを使った謎解きです。最初結構苦労しましたが、コツを掴んでくると、なんとか解くことができました。名鉄の駅や愛知の地名がわからないため、謎解きもカンが働かないし、移動にも苦労しました。(名鉄駅多すぎ)
移動範囲広め。ん!?このタイミングでここ?!(@_@;)という場所へ連れて行かれるかも。

今年も楽しませてくれました。謎も良かったと思います。もうちょっと移動範囲が狭いと嬉しいです。今年は各駅の謎解きのために、駅からそれほど離れないのは助かりました。

来年が楽しみです。(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。