SSブログ

(周遊謎)明智光秀×歴史リアル謎解きゲームin高槻城「右近の選択〜キリシタン大名と本能寺〜」(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年10月18日から2020年1月21日まで大阪高槻市で開催中の、明智光秀×歴史リアル謎解きゲームin高槻城 「右近の選択〜キリシタン大名と本能寺〜」にチャレンジです。謎制作はNAZO×NAZO劇団で
「謎の城」シリーズの一つです。この冬は、高槻城、亀山城、福知山城で開催中です。

s-2019-10-20-t.jpg

チーム制、時間制限無しの周遊謎です。阪急高槻市駅の近くにとっても安いレンタル自転車があり借りて、今回は自転車で移動します。今回は少し移動距離が長くなっています。

まず最初の行き先が、新しいスポットになっておりまして(^▽^)ここはいい!小さいお子さんが居たら、謎解きイベントの最初の場所で遊んでしまい、この先に進めなくなるかも。(^^;)

ラス謎が好み。なかなかうまく出来ています。これまでも、ラス謎が少し難しめなのが謎解きイベントらしくて良いと思います。高槻城の謎解きイベントは今回で4回目ですが、これまでの中では一番好みの謎でした。

謎難易度中。全体的に中難度で経験者にも楽しめる内容です。初心者さんには少し難しいかもしれません。行き先も悪くなく、観光がてら楽しめます。移動距離は少し長め。歩きやすい靴がいいでしょう。所要時間は自転車利用で、1時間30分くらいでした。大阪からもそれほど遠くなく、おススメのイベントです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。