SSブログ

(CUBE謎)赤い壁(謎組)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2017年に名探偵へのきっぷ(南海電車)を終えて手に入れたCUBE半額券で最初のチャレンジです。場所は、なぞともカフェなんばパークス店。謎製作は謎組です。

s-2019-12-01-003.jpg

長らく記事にしていなかったのは、こちらのCUBEは2回のトライが必要なため。さらにケチ臭く、CUBE半額券をまた手に入れてから再チャレンジしようなどと思っていたら、数年が経過していました。(おいおい)

最初のチャレンジは2017年。はなちゃんとあーる君は結構時間ギリギリでクリアでした。謎は難しくないのですが、少し手が必要で、1人だと1回でのクリアは難しいかも。2人いれば動きは少なくてすみます。

広めの視野でCUBEの中を見ていないと謎が解き難いです。上手いなーと思うところも多かったですが、解いてく中でいろんな今関係ないものを結構見つけてしまったため(あるある)、時間を浪費した感があります。惑わされた、っていうか、勝手に惑ったというか。(あるある)

謎難易度易〜中。謎難易度は高くないですが、閃く早さと作業の手早さが必要かも。最初で捜索し過ぎていたため、2回目はすんなりでした。こうゆうCUBEがあってもいいと思いますが、料金が2回分かかるのはちょっとコスパが悪い気がします。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。