SSブログ

リアル脱出ゲーム×オールナイトニッポン「オールナイトニッポン最大の危機からの脱出」(SCRAP_TMC) [◇謎解きイベント]

2019年11月から東京ミステリーサーカス(TMC)で開催中の、リアル脱出ゲーム×オールナイトニッポン「オールナイトニッポン最大の危機からの脱出」に参加です。謎制作はSCRAP。1チーム4人。制限時間15分のミニブースイベントです。

s-2019-10-24-01.jpg

はなちゃんとあーる君は二人参加。初心者っぽい二人参加の女性と一緒に4人でチャレンジです♪

15分しかないので時間短めですが、謎もそれほど多くないので、冷静に落ち着いて進めていけば、クリアが見えてくるはずです。

序盤で超時間を要した後、後半がダッシュで飛ばして、無事オールナイトニッポンの放送を始めることができました。結構ギリギリで無事クリアです。経験者さんばかりですと、あっさりクリアかも。

グループチケットを買えばで2人だけでの参加も可能。謎数は多くないので、2人でも十分クリア可能でしょう。

謎難易度易~中。全体的に謎は易しめです。少し時間を消費する箇所があっても、最後まで粘って頑張りましょう。ミニブース型のイベントで紙謎のような明確な指示はありませんので、初心者さんばかりでの参加ですと、なかなか要領を得られないかもです。

脱出成功で好きな曜日のクリアカードが頂けます。はなちゃんは、King Gnuの井口さん、あーる君はテレ東のプロデューサーなのにパーソナリティという佐久間さんをチョイスです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。