SSブログ

星降る砂漠の子守唄(タンブルウィード×party bunny)(ネタバレ無し)4/4 [◇謎解きイベント]

2019年11月~12月に下北沢のイベントカフェスイッチで開催中の、星降る砂漠の子守唄に参加です。謎制作はタンブルウィード×party bunnyです。1チーム6人制、制限時間60分のホール型公演です。

s-2019-09-12 21.11.12.jpg

青い月夜の人魚姫、ドロシーと魔法の靴に続く童話シリーズ第三弾です。前作にも負けないとっても可愛い絵本ができあがります。party bunnyのMCの可愛らしさにも、ほんわかしてしまいます。

雰囲気はとても可愛らしいですが、謎はなかなか手強いです。全員でいろいろ話をしながら謎を解いて、ストーリーが進むと、また全員で謎を解く。そんな感じでストーリーは進みます。

party bunnyさんのイベントでは、目の前の謎に気をとられて物語のストーリーを把握していないと終盤にわけがわからなくなってしまったり、自分が何をしようとしていたかやストーリーの進め方を忘れて終盤痛い目を見るので、注意しながら謎解きを進めます。

最後はいろんなミッションをスピーディーにこなして結構バタバタでした。(^^;)
無事クリアです。

謎難易度易~中。アイテムや小道具がやや多めで、いろいろ盛り沢山で視点がバラバラになりやすいのが難しいところです。そんなわけで経験者向けかと思います。謎はそれほど難しくありません。参加回では4チーム参加中4チームがクリアでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。