SSブログ

(アニメ映画)人間失格 [◇映画]

2019年11月29日から上映開始の「人間失格」を見ました。鑑賞館はヒューマントラストシネマ渋谷です。

s-2019-10-04 23.59.44.jpg

面白かったと思います。個人的には嫌いではないです。設定はちょっと、銀河鉄道999を思い出しました。(古い)ラストは・・・(;。;)そうなっちゃうのかーと残念でした。
ストーリーも良くできていたと思うし、良かったと思います。こういう系統のアニメ映画はどんどん出てきて欲しいと思っています。(そんなに人気はでないかもしれないけど)

映画とは違う部分で個人的に気になったのは、太宰治の人間失格を原作のように表示していますし、一部有名な台詞を使っていますが、テーマの関連性も全然感じないので、無理に太宰と関連させる必要はなかったんじゃないか、という点。(^^;)
学生時代太宰が好きだったはなちゃんが気が付いたところで数カ所、あまりに表面的に太宰の作品をネタにしているくらいでした。太宰ファンには、あまり心地よいものではないかもしれません。

s-2019-11-25 09.13.12.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。