SSブログ

(周遊謎)鉄博迷宮2020(鉄道博物館)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2020年1月2日から1月27日まで大宮の鉄道博物館で開催中の周遊謎「鉄博迷宮2020」にチャレンジです。無料の周遊謎です。

s-2020-01-02-013.jpg

鉄道博物館が秋葉原にあったころにはちょいちょい訪問していましたが、大宮に移転してからは初めての訪問です。(<何年ぶりだよ)

10時からの開演のため、少し遅れて到着・・・すごい人でした。どこのディズニーランドかと思うほど。入場に20分以上並び、10:30に入場。11時くらいからは入場列も少し落ち着くようなので、休日の朝一は狙わない方がいいかも。

中は広い。無茶苦茶広い。運転シミュレーションもたくさんあって、秋葉原にあった頃と比べるとものすごく・・・10倍くらいは豪華になりました。(@▽@)いやー、人も多いが、広いわー。綺麗だわー。展示も充実したわー。

第一ステージは周遊謎。広いので、歩き回って謎を解きます。回遊して探す系の謎解きです。チェックポイントに報告を済ませると、最終ステージです。ラス謎らしい謎でした。(^^)

謎難易度易。ラス謎のみ少し難易度上昇。ラス謎は詰まる人も多いかも。最終報告するとクリア認定証をいただけます。(無くなったら配布終了)
鉄道博物館内のいろんな場所を回遊するので、謎を解きながら鉄道やらミュージアムやら様々な展示を楽しめるのが良い。はなちゃんは次の予定があったので、ちょいちょい展示を見ながら回遊して所要時間は80分くらい。しっかり展示を見て半日くらい楽しむのがオススメです。

鉄道の展示場も広い。外には小さいお子さん向けの公園もあるようでした。綺麗に整備されているし、ご近所さんがうらやましい。年パスもあります。

s-2020-01-03 10.31.31.jpg

入場口のタイル。時刻表になっています。

s-2020-01-03 11.56.51.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。