SSブログ

迷い込む物語体験 声と紡ぐ謎解きの夜(箱根仙石原プリンス)(謎組)(ネタバレ無し) [◇宿泊謎]

2020年1月10日から3月31日まで箱根仙石原プリンスで開催中の宿泊謎「迷い込む物語体験 声と紡ぐ謎解きの夜」に参加です。謎制作は謎組です。

s-2020-01-20-015.jpg

午前中は星の王子さまミュージアムやら箱根ガラスの森美術館やらに行っていたのですが、午後3時には仙石原プリンスにチェックインです。の、予定だったのですが、路線バスで一つ乗り過ごしたために遅刻です。(^^;)

チェックイン15時で、謎解きタイムは15時から20時の5時間です。少し遅れてチェックインしましたが、15時30分には謎解き開始です。

「声と紡ぐ謎解きの夜」ってそういうことだったのかー。音声を聞きながらストーリーは進みます。音声は結構長い。演出は良好。かかる時間に比べると謎はやや少なめか。

謎解きを初めて2時間30分。もう結構ストーリー進んできたよねってことで、夕食にします。こちらのホテルはビュッフェの夕・朝食がとっても美味しくていつも楽しみにしています。

切ってサーブしてもらうローストビーフもあって、どれもこれも美味しいのですが、以下のお写真は和食の小鉢。めっちゃ美味しいし、品切れになっても即補充される素晴らしさです。

s-2020-02-10 18.11.49.jpg

チェックインに遅刻した上に夕食もたっぷり1時間食べお腹いっぱいです。
食事を終えると18時。謎解き再開です。はなちゃんとあーる君は「あと1時間ある。余裕~」とこの時はまだ思っていました。

そうは言ってもあと1時間です。少し難易度の上がった謎を、ちょいちょい詰まりながらも、解き進めます。ラス謎はあーる君が瞬殺で、はなちゃんは苦手なタイプでした。(--)あーる君が居なければ、タイムアップしていたかも。

残り10分で無事クリア。(^^)いやー、意外に余裕がなかったです。

謎難易度易~難。高難度の謎はありませんが、終盤はやや難しい。アイテムが多いので迷走もしやすいかも。(^^;)また、音声を聞く時間が結構あり、いつの間にか時間が経過しているのでご注意を。所要時間は3時間30分くらいでした。最終報告時間までそれほどの余裕はないので、序盤の謎は瞬殺していきたいところです。

今年のイベントもなかなか楽しめる内容でした。音声が多すぎて、終盤は少し疲れちゃったかも。初心者さんには少し難しい。どちらかというと経験者向けと思います。

いつものように、夜はカクテルを頂きます。アルコール入りとノンアルコールが選べます。

s-2020-02-10 21.09.44.jpg

来年の是非謎イベントを開催して欲しいです。(^^)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。